ぬるぬるハタハタでヤエンやってみましたin早川

釣り

日時 : 2019年12月8日

場所 : 早川港

潮 : 中潮

時間: 10時~15時

波・風  : 終日穏やかでした

こんにちは。ねこ先生です

今回は前日に急遽釣りに行けることが決定したのであることに気づく・・・

「アジがない・・・」

 

行くときはいつも1週間前からスーパーなどをめぐり豆アジを探すのですが、前日だけだとどこへ行ってもあるのは特大サイズのアジ・・

「イカのサイズ的にも、今は辛いしなあ・・・」

そんな時に見つけたのがハタハタでした

「ハタハタってサイズ完璧じゃん!使えるのかな?いけるよね?」

ハタハタを知らなかった私は帰って愕然としました

めっちゃぬるぬるする(; ・`д・´)

(写真だと分かりづらいでしょうが糸引いてます(笑)

こんな魚とは知らなかった・・・

 

なにはともあれ行ってみよう!

結果から言うとダメでした!

どんなに放置してもタコやウツボなんかも食べに来ない・・・

やはりぬるぬるがダメなんでしょうか(;´・ω・)

キャストのし直しで水面から上げればハタハタの倍くらいぬるぬるがびよーんと伸びている

「これは無理だよねえ」

ということでこの日はごみ拾いをして撤収( 一一)

写真では分かりづらいですがたばこのゴミ多すぎます(#^ω^)

釣り場で吸うなとは言いませんが灰皿くらい持ってきてください!

漁の道具にもゴミがたくさんありました

港が釣り禁止になるのはこういう背景もありますよね

みなさんお願いいたします。

ではまた(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました