初心者連れて山本釣船店で沖堤防に行ってきました。ちょっとがっかり…2020年9月

釣り
先日、山本釣船店(神奈川県横浜市山下の「粂丸」で釣りを楽しみましょう! (yamamoto-turibune.com))を利用して沖堤防へ行ってきました!
今回写真が無いです(´;ω;`)
 
初めに言ってしまうと残念なところが多かったです(-_-;)
 
始まりは釣りをしたいと未経験の友人に言われたこと
コロナで人気の釣り場はどこも激混み
沖堤防なら混まないし、沢山釣れるかな?という考えからでした
 
そこで近辺をいくつか調べて一番初心者に優しそうだなと感じたのがこちらでした!
 
しかし実際に行ってみると忙しいのもあったのか、詳しい案内などは無く、とりあえず〇〇時までに船行ってね!という感じで
 
私もそこの利用は初めてでしたが、まあ経験者なら分かるかなといった印象
友人はチンプンカンプンでした
 
スタッフさんは良いひとが多いかなという印象だったのですが、何が良いたいのかというと、「初心者には不親切」!
感想としては「また来たいけど初心者は連れていきづらい!」です
 
受付時などに初心者や初めての方がいる場合の案内は別に考えていたほうがいいんじゃないだろうか
少々高くても良いので手ぶらで利用できる沖堤防のおすすめのセットなんかもいいなって感じました
 
でも魚は沢山釣れたし最終的には友人も喜んでくれました!
今度1人の時に利用したいと思います!
 
〇追記
最近見直しをしていて久しぶりにこちらのホームページを見たところ、ホームページだけでなく何やら名前まで変わっているようでした!
 
以前のホームページにあった気がするのですが初心者の方も大歓迎といったような表記はなくなっていた気がします
その代わり以前のホームページに比べて格段に説明が丁寧になっていたり、流れなども写真を加えて掲載しているところがすごく使いやすくなっているなと思いました!
 
あとは記事の中でも言ったんですが初心者セットみたいなのあるといいなって思います
地味に初めてやる人の分まで自分で道具をそろえてあげたり貸してあげたりするのって結構大変な作業です
もっと新規さんや女性がやりやすいなってところになってもらえたらいいなと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました