ストレスチェックしてみよう!

心のお話し

前回、義務化も進んできていますとご案内した「ストレスチェック」!

今回はこちらで簡単なものを用意しました

前回の記事⇒ストレスと上手く付き合っていくには??

<ストレスチェック指標>

聞かれていることがしっくりこない時は、質問の前に「最近、~」と入れてみてください!

①体が疲れやすい ⑨お酒の量が増えた 
②思い通りにいかないことが多い ⑩一人で抱え込んでしまう 
③いくら寝ても寝足りない ⑪考えが上手くまとまらない 
④すぐイライラする ⑫ちょっとしたことで腹が立つ 
⑤やる気が出ない ⑬全て投げ出したくなる 
⑥人と話すのが嫌だ ⑭目覚めが悪い 
⑦風を引きやすい ⑮感情を溜め込んでしまう 
⑧食欲がない お疲れさまでした(^_-)-☆ 

 

自分で見返すのも大事ですが、チェックしてみた結果をもとにご家族や友人など共有してみてもいいかもしれません

自分でも気づいていなかった部分に気づけるかもしれませんね!

生活を見直す一助となればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました