釣行:江ノ島大堤防!フグばかり、、

釣り

近頃買い物ばかりでやっと釣りにいけました

こんにちは、ねこ先生です

 

今回のポイントは江ノ島大堤防
辻堂駅で車を借りていざ釣行です!

駐車場が開く5時の少し前から並びます(並んでいる方数台いるので競争率高い?)


夜ご飯はマックのハンバーガーとポテト
近くにドライブスルーあるのでおすすめです

ほんとは表磯の方へ行きたかったのですが朝の5時前から磯の方は沢山の人で賑わっていました
写真は明るくなってからですが、暗い中でライトだけが光ってました

しぶしぶ大堤防へ
外向き、手前に陣取りました

以前に来た時もそうでしたがここは手前にけっこう大きな根があるようです
近場の仕掛けは全て根掛かりしてきます・・・

釣れるには釣れましたがフグやキタマクラばかり
せめてたべれるやつを釣りたい!

針は色々試しましたが6号以上だと今の時期は
厳しそうでした
ちなみに餌はアオイソメです!

ここは遠投できるカゴじゃないとダメなんですかねー

この辺に詳しそうなおじいさんが今日は特に釣れてないと言っていました
今度は大潮の時にでも来ようかな

2019・11・22

追記

現在は台風の影響で大堤防、表磯共に進入禁止となっておりました

奇麗なところなのに残念です・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました