釣り場で女子会を見たお話し

釣り

ふと思い出したことをちょっと・・・

以前江ノ島大堤防での釣りのお話しをしたんですが、その時に隣で女性のみで来てるグループがありました

それだけでも珍しいのですが堤防ぶシートをひいて、ワンちゃんと子供を連れて3,4組ほど来てました

始めは「ん?なんだなんだ??」と思ってましたがさすが湘南江ノ島なのかと納得
そしてワンちゃんめっちゃ可愛い(^^♪

しばらくすると釣り竿を取り出し釣りスタート!!

少々騒がしかったのですが終始楽し気なふんいきでした!

そんなにやり込んでる様子では無かったのですが、だからこそこういう初級者の釣り人が増えてほしいなと心から思います( ^^)

どこもかしこもやりこんだおじさんばかりだととっつきにくいですよね、、
世の女性、ママさん方、防波堤で女子会などどうなんでしょうか??

釣り場で女子会なんて聞いたことがないけど結構行われてる??

そう思って調べてみました(^^)/

少ない・・・( 一一)

まあそうですよね、そんな気はしてました(´;ω;`)

Twitterのハッシュタグもあったので見てみましたがこんな感じでした

野田あやなさんという方のツイートがトップに!

でも2015年・・・

防波堤でピクニックするだけでもいいですしもっと女性の方で華やかになってもらいたいです!

とりあえず安い入門セットがあれば大体釣れますし女子会広まってほしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました