チーズも良いけどだけじゃない!チーズカフェ/横浜

美味しかったお店

好きなチーズはカマンベールです

こんにちは!

 

今回のご紹介は横浜駅から徒歩10分ほどにあるチーズカフェさん!

こちらも以前から大好きなお店でしたが久しぶりに行ったのでご紹介(*^-^*)

Cheese cafe

横浜 チーズカフェ

住所

神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

アクセス

JR横浜駅西口徒歩5分/旧ハマボール横
相鉄線・市営地下鉄横浜駅徒歩5分

営業時間

[月~木]
 17:00~23:00(L.O.21:30)
[金]
 17:00~23:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
 16:30~23:30(L.O.22:00)

なんといってもチーズがメイン!

名前の通りですがもうチーズが最高です!

いっぱいチーズ食べましょう!

2人で5800円のコースを頼みました

「や、安い!!」

まずはサラダですが、もちろんチーズかかってます!

お野菜もシャキシャキで美味しいです!

 
次はチーズフォンデュが来ました!
チーズといえばこれ!といっても良いくらいメジャーな料理
こちらもチーズが濃厚でいくらでも食べれちゃいます(*’▽’)
最初はパンしかついてこないので追加で色々頼むことをおすすめします!もはや必須!
追加ではお野菜やフライドポテト、ポップコーンシュリンプなんかが頼めて、どれもそのままでも美味しいですがフォンデュするとさらに美味しくなります(*’▽’)
これだけ頼んでフォンデュしてるとチーズが無くなっちゃいますが追加料金でお代わりできるので心配ありません!
 
そして最後にこれが看板料理の一つだと思わせるパスタです!
この写真だけ見ると伝わりませんが、作る工程が最高です!
なんと目の前で仕上げと盛り付けをしてくれます!

テンション上がっちゃいますね(^^♪

まずはすでに美味しそうなパスタがやってきます

これだけ見るとスープパスタのようにも見える

そして同時に大きな大きなチーズの塊もやってきます

そしてこれらがこうなります

おおおおおお!

なんとチーズの上でチーズ味のパスタをかき混ぜ、熱で溶かしながら更に絡めていくとのこと

これを目の前でやってくれるから最高です(^^♪

味付けも塩をひとつまみ程度しか入れてないそうなのでほぼチーズ味です!

絡め終わったこのパスタを最後に熱々のプレートの上で焦がしをいれて完成!!

これだけは絶対食べないとだめですね!!

チーズのほかも素晴らしい

チーズばかり紹介してましたがそのほかも素晴らしく、その一つがワイン!

確かにチーズには美味しいワインは欠かせないですね!

私は甘口、奥さんはワイン苦手なのですがスタッフさんがアドバイスくれながら選べますので詳しくない方でも自分に合ったワインが飲めるかもです!

おかわりの際なんかも「こちらのワインも口に合うんじゃないかと思いますー!」と勧めてくれました

選ぶの迷っちゃう私なんかは非常にありがたいです(^^♪

コースにはピザもあり、あえてあまりチーズ乗ってなさそうなものを選びましたが全然美味しいです!

耳まで美味しく頂けるピザでした!

写真じゃわかりづらいですがこんなのも!

生でも食べれちゃう黒毛和牛のお肉をあぶって赤ワインのソースでいただきます!

ボリュームもあって食べ応え抜群!

お肉も玉ねぎもフォンデュしちゃっても美味しいです!

〆のデザート

バスク風チーズケーキのキャラメルアイスのせになります!

チーズケーキとキャラメルアイスとベリーソースの初めての組み合わせでしたがとてもよくあってました

気になる部分も・・・

あくまで個人的な意見ですが少々気になる点もありました

それは厨房内でのおしゃべりです。

お店の雰囲気自体はすごく良くて、店員さん同士の仲も良さそうなのでそれは見てるこちらも嫌な気持ちにはならないです。むしろ良いくらいです。

ただカウンターなんかでずっと工程を見ていると終始料理の上で雑談から連絡事項までされてる姿は気になるものがありました

口元にプラスチックのマスクみたいなのついてるだけで気にならないんですがね

あとは立地です。

私は気にならないですが、ラブホテル街、というより目の前にあるのであまり進展してない女性の方と行くときなんかは気を付けたほうが良いですよ

最後よ

とりあえず基本的に最高のお店です!

料理はもちろん、店員さんも皆さん気さくでイケメンと可愛い子ばかりです!

なので女性だけのお客さんが比較的多かったでしょうか!

デートのディナーや女子会にはもってこいですね!

書き忘れていましたがこちらのお店には各テーブルに紙とペンがあり、待ってる間にお絵かきも楽しめちゃいます!

恋人や友人と沢山絵を描いて楽しめるので無言になったり気まずい雰囲気ともさよならです!

是非チーズカフェさんで楽しい時間を過ごしてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました